オーダーメイドの家事支援サービス Sofia Maid Service
トップページ > よくある質問
初めての方へ
3つのこだわり
6つの安心
サービスの流れ
料金・サービス
ソフィアきれいサポート
ソフィアロイヤルサポート
よくある質問
お客様の声
リンク集
採用情報
加盟店募集
 
よくある質問
Q1.何を(どこを)してもらえるのですか?
  お客様のご要望の箇所を150分の時間の中で効率的にさせて頂きます。
  例1)トイレ+お風呂+窓掃除  例2)キッチン+お買い物
  例3)お部屋全体の収納
広さや使用頻度により実施できる範囲が異なりますので、まず一度お宅にお伺いいたしまして、最適なご提案をさせていただきます。
Q2.どのようなスタッフが来るのですか?
  厳正なる採用審査のうえ、当社規定の試験に合格したスタッフがお伺いいたします。当社では、お掃除の技術だけでなく、接遇やマナーに関する研修も行っております。
また、お客様のご要望にあわせたスタッフを固定して派遣いたしますが、スタッフの交代もお受けいたします。
Q3.留守の場合でも作業してもらえますか?
  はい。お留守の場合でも、鍵をお預りして実施いたします。
その際には、鍵の預かり書を交わさせて頂き、当社が責任をもって管理いたします。
Q4.月2回じゃないとだめですか?
  はい。当社は、お客様が継続的に快適な空間でお過ごしいただくことを目的としております。やはり、月に1回では毎回同じ限られた範囲しか作業できないため、効率よくお部屋全体の管理まで行き届かなくなってしまいます。快適な空間を持続するために、月2回以上のご利用をご提案しております。
Q5.収納、整理整頓もお願いできますか?
  はい。お客様のご要望も多く、現在、収納専門スタッフの育成にも力を入れております。集中したお掃除からお部屋全体の収納まで、定期契約だからできる作業スケジュールをご要望に応じたプランでご提案いたします。
Q6.お掃除道具や洗剤はどうすれば良いですか?
  道具一式はお客様宅専用でご準備いたしますが、掃除機、脚立、バケツなどはお借りする場合がございます。また洗剤は、最近注目を浴びている重曹をオリジナル電解水で溶かした物を使用しております。体への影響もなく、環境にもやさしいのでご安心下さい。







このページのトップへ
Copyright(c)2005 Sofia Maid Service , All rights reserved.
日本ソフィアライフ お問い合せ 会社概要 個人情報保護方針 日本ソフィアライフ